ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

不調な1日だったがなんとか頑張れた。

なんとも不調な1日だったが、後半持ち直したのは良かった。

Go書いた

クリーンアーキテクチャが急にやってみたくなって、今まで書いてたコードを放り投げて書き始めたが、そもそものアーキテクチャを理解してない状態でやってもよくわからなさが広がって行くだけだった。

よくない行動だった。

読んだ

夕方ごろから気を取り直してハイパフォーマンスブラウザネットワーキングを読んだ。

この本は、様々な観点から見たWebサイトのパフォーマンス改善の手法などが書いている。プロトコルの話からモバイル回線の特徴などについてまで触れている本はなかなか珍しいのではないかと思った。

今日は、研究対象(にしたいと思っているが暗雲が立ち込めていることでおなじみ?)のHTTP周りの話が書かれている部分を読んだ。

雑談

ズレてしまってなんの役にも立たなくなっていた記事タイトルのナンバリングを外してみた。

明日はSAなので午前にちゃんとタスクを片付けられるように頑張りましょう。