ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

部屋片付け他 #350

部屋片付け

ずっと途中のまま放置してた部屋片付けをやった。研究室で集中できて家で集中できないのは明らかに部屋や机上が散らかってるのが原因だと思うのでこれは大事(言い訳)

おおよそ片付けられた…と思う。大量の書類やら本やらが部屋を占有しているのでそれらを処分して残りの片付けをすれば完了かな…。

研究

研究の調べ物をした。(が、思った情報は得られず。結構頑張って調べたんだけど。)

一個今日知ったTipsとして、ChromeのDevToolsで複数のリクエストの優先度を確認する方法を知った。

DevToolsのNetworkタブを開いて項目?のところを右クリックするとみられる。

f:id:uutarou:20180505230812p:plain

この優先度をいじりたいんだワシは…。クライアント側の制御は厳しそうなのでサーバー側でやりたいんだけど方法が見つからない。調べ方が悪いのだろうか。

雑談

さっきコンビニに行ったので久々に(多分1ヶ月ぶり)酒を飲んでる。

とてもおいしい(酔っ払った)

f:id:uutarou:20180505231338j:plain

ラップトップの上に中身の入った缶を置くのはやめましょう。