ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

HTTPのお勉強 #318

引き続き研究のためのお勉強てことでHTTPについて学んでいます。

特にこれといって書くこともなくひたすら読んでます。ちょっとそろそろ手を動かしたりして進捗感(?)を味わいたい今日この頃。

研究したい分野と全然関係ないのにキャッシュの仕組みとかに詳しくなりそう。

今日知った知識で面白かったのが、HTTPでどのページから遷移したかを表すrefererというのがあるのですが、英語的な正しいスペルはreferrerだそうで。なんでこんなことになってしまってるかと言うと、refererが定義されたRFC文章でスペルミスをやらかしてこうなっているらしいです。そんなことあるんですね…。そして今の今までそのまま使うっていう………。

雑談

花粉が酷すぎて集中力が何処かへ飛んでいってしまった。

マジできつい