ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

RFC読んだ・部屋片付けた #313

RFC7540

いつまで読んでるんだ感がありますが、RFC7540を今日も少し読み進めました。

HTTP/2にはフレームやらストリームやらといった、HTTP/1.1には出てこなかった単語がいくつか出てきます。そのへんを理解していかないとなかなか厳しいのですが、難しい。

前にも書いたように、とりあえず最後まで一旦読み切ってしまおうと思います。

部屋片付けた

片付けというより、片付けてる…って感じですが。

もう何年間も片付けてなくて、この機会にガッツリ片付けることにしました。

中学の頃使っていたパソコンとか、スピーカーとか昔の本などが収納を圧迫してたので一気に車に積み込んでブックオフハードオフに売りに行きました。4000円ちょっとの臨時収入を得ました。

片付けの続きはまた今度…。

雑談

明日は出かける予定なので、なにか作業できるといいな…できるかなぁ