ゆるふわ技術日誌

名前に反してビシバシやっていこう

Elmのサンプルを教えてもらった #301

elm-spa-exampleというのがあるらしい。

Elmのルーティングやらなんやらで詰みまくって以来心が折れてしばらく離れてたのですが、なんだかんだで90時間くらい費やしたのでこのまま終わるのも悔しいし、研究の勉強の傍で趣味としてもう少し続けることにしました。

ルーティング周り、何かわかりやすいサンプルは無いものかと悩んでいたのですが、elm-spa-exampleという有名なサンプルコードがあるらしい。

github.com

早く教えてよーという感じ(聞いてもなかったんだけど)

だいぶElm Tutorialと違うファイルの分け方とかしてるように感じました。

ステータスコードのはなし

1日1章ペースでWebを支える技術を読んでる。

今日はステータスコードのあたりを読んだ。

HTTPのレスポンスの先頭は

HTTP/1.1 200 OK

みたいにバージョンとステータスコードとそのメッセージが入るんだけど、これステータスコードとメッセージを矛盾させたらどうなるのかちょっと知りたいなーと思った。

クライアントによってまちまちな気がする。なんとなく。

雑談

用事で六本木に行ったので、散歩と交通費節約がてら歩いて恵比寿まで移動してみました。

いい運動になったんだけど、大量の花粉を吸い込んでぐったりしています。