ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

ElmTutorialをガツガツ進めました #275

ElmTutorial

とりあえず、一通りSPAを作る要素がありそうなのでElmTutorialをやっています。

イントロダクション · Elm Tutorial

今日はAPIからデータ取ってきてViewに反映させるところまでできました。

JSONをDeocdeするのとか、なにをやりたいのかはわかるんだけども、文法とかが怪しい部分があって理解するのに苦労しました。

ElmTutorial的にはその次がルーティングなのですが、ちょっと詰まってしまっています。

Navigation.programHtml.programに機能を足したもので、パスが変わったタイミングで通知を送ってくれるというところは理解できたのですが、url-parserの扱いに結構苦慮しています。もうちょっとだなぁ。

github.com

▲今日の進捗

雑談

先輩が技術書を1日1章と決めて読み進めているという話を聞いて、それはいい習慣だなぁと思ったので明日からパクります。

とりあえず、札幌で買ったリーダブルコードをそんな感じで読み進めようかな。(すでに読み終わりそうだけど)