ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

学校に行って試験勉強 + サーバーの電源ポチった #251

試験勉強

明日は二科目テストあるのでひたすら勉強を。

途中集中できなくて、ポプテピピックを観たりゆるキャン△を観たりしてしまった。反省。

サーバーの電源入れた

学内サイトが死んでたので、学校に行ったついでに電源を入れておいた。

犯人はこいつ。電源ポチッとやったらすぐサイト見れるようになった。

なんか多段でリバースプロキシが設定してあるらしくてその中間がこのサーバーらしい。

前回1月9日に同じ原因で障害起こしてるのでなんとかしようぜ、ってふわっとメールを送ってみました。

Elmのドキュメントを読んだ

試験終わった次の日がElmハンズオンイベントなので移動時間とかに、ドキュメント読んでました。

とりあえず基本文法だけ。英語厳しい。

雑談

明日雪大丈夫っすかね…?

幸い試験は朝一ではないので、早めに行って待機しようと思います。

帰ってこれなくなったりして。


ゆるキャンみたら、案の定キャンプしてみたくなりました。

季節によっても違うんだろうけど、安く済ませても6万くらいは初期投資でかかるみたいなので(レンタルと言う選択肢はもちろんあるけど)きびちいなーと思いました。