ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

完全にダメ人間でした #211

誰か殺してくれ。

ダメ人間1 Java書いてたけどぬるぽ出て放棄

今日はいつもある講義が休講になったりして2〜4限(とその間の昼休み)が完全にフリーでした。

その間に研究室タスクのJavaサーブレット云々を終わらせようとしてIDEを立ち上げたのもつかの間、ぬるぽが返ってきたので諦めました。

今思えばすぐわかる原因でしかないんですけど。

ダメ人間2 ついには研究室を抜け出す

ぬるぽで放棄した後もしばらくちまちまコード書いたりしてたんですがそれすら嫌になってきて、ついでに研究室に座るところがなさすぎて辛かったので研究室を抜け出しました。

コンビニ(学内)行ったら猫がいたので写真を撮った。

学校の猫さん、前回より近づいて撮ることに成功した🐈そして擦り寄ってくるようになった。かわいい。#gr2

ダメ人間3 ふて寝

40分くらい?猫と戯れた後、場所変えて作業再開しようと思って、共用のラウンジみたいなところに移動。

でもやる気は帰ってこなかったのでふて寝した。

ふて寝から目を覚ましたらPCにVagrantがインストールされていました。

記憶にない。

ダメ人間4 講義でひたすら放心状態

やっと5限の時間になったので講義に行きました。

ひたすら放心状態で何も頭に入ってきませんでした。

ダメ人間5 Macが使えなくなる

qiita.com

これやったらMac使えなくなりました。

fb-rotateで直した。

ダメ人間6 周りを不快にするゴミツイートを発信

ダメ人間7 それに追い打ちをかけるようにこの記事を書いてる

書いちゃってる。

雑談

周りがすごい人ばかりで辛い。

すごい人は最初からすごかったわけではなく、すごくなるべく努力したからすごいんだけど、頭でわかっててもその努力ができないからもうほんとに生きてる価値ないんだなーって。