ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

田胡研謎なものランキングベスト5

この記事は田胡研アドベントカレンダー7日目の記事です。

adventar.org


こんばんわ。今日はネタ記事として、弊研にあった謎っぽいものをランキング形式でご紹介します。

それでは早速

第5位

第5位は研究室の机の上に落ちていたこちら。 f:id:uutarou:20171207193318j:plain

…。生首です!!!!

いや、カオスすぎるでしょ…。

これはラブライブ高坂穂乃果というキャラクターのねんどろいどの頭部分っぽいです。

死因:動くねんどろいどを作りたいという謎のプロジェクトにより犠牲になった模様

第4位

第4位はこちら。 f:id:uutarou:20171207193736j:plain f:id:uutarou:20171207193752j:plain

戦車です。戦車(ラジコン)…。全く意味がわからん……。

僕が研究室探しをしていた3年の春、なんかスゴイ研究室というイメージを持って田胡研の説明会に行くと、戦車について語るボスの姿がありました。

ボスはオタクっぽいハナシをしてるときが一番楽しそうです。

ちなみに↑の2台だけではなく

f:id:uutarou:20171207193948j:plain

このようにたくさんの戦車を取り揃えています。

ちなみにボスはガルパンが好きらしいです。

3位

3位はKinectです。

Kinectって知ってます?

Kinectキネクト)はマイクロソフトから発売されたジェスチャー音声認識によって操作ができるデバイス[1]。動力学を意味する "Kinetics" と、繋がりを表す "Connection" を組み合わせた造語である。キャッチコピーは「カラダまるごとコントローラー」、開発コード名は「Project Natal」、「NUI」(ナチュラユーザーインターフェイス)の一つである。

(Wikipediaより)

まぁ、別に変わったものでも無いし、ゲーム分野以外にも使われているので特におかしくないと思うじゃないですか?

おかしいのはその数です。

f:id:uutarou:20171207194310j:plain

これ全部未開封なんですけど…。

しかも写ってないだけで20台くらいあるらしいです。

Kinectでおもしろいことをしたいひとはぜひ弊研へあそびにくるといいかもしれません…。ていうか誰か活用して…。

2位

こちら。

f:id:uutarou:20171207194603j:plain

なにかというと、これは枕とか寝袋とか歯ブラシとか。睡眠道具各種です。(各種私物です)

というのも弊研は、泊まる人がたくさんいて、日々快適な睡眠環境を求めてたくさんの睡眠道具が持ち込まれます。

でっかいエアベッドとかもあるし、某所にはソファーもあるのでまぁまぁ快適に寝れる環境が整っています。

睡眠道具が面積を専有して人権が失われていくという…。

1位

栄えある一位は、車好きなら誰しもが憧れるあるです。

購入の際にはボスが研究室メンバー全員にメールをだしたとか。

これが実際のメールです。

f:id:uutarou:20171207195330p:plain

フェラーリです。

いやぁ、スゴイですね。こんな研究室に入れて幸せですね。真っ赤なフェラーリです

それでは実車の写真です。ご覧ください。










f:id:uutarou:20171207195454j:plain

(どうしてそうなった…)

いやこれ、光るんですよ。

f:id:uutarou:20171207201403j:plain

フェラーリに乗りたい人は弊研に遊びに来るといいかも。

番外

番外編ですが、弊研は片研にもお部屋があります。学部のサーバーや研究室のサーバーが置いてあります。

そこが完全にオタクルームと化しているのでご紹介。

f:id:uutarou:20171207202647j:plain

f:id:uutarou:20171207202657j:plain

いやぁおかしいですねぇ…。ただのサーバールームなんですけどねぇ…。誰か住んでるんですかねぇ…?????

ちなみにサーバーの名前もオタクっぽい。

f:id:uutarou:20171207202842j:plain

おわり。


アルファブロガーの人たちの文才はある意味才能なんだなぁとおもいました。

おもしろ文章書けるようになりたい。

明日は、magrainさんによるWeb beaconの記事らしいです。楽しみですね。