ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

バイトしてたら一日終わってた #205

バイトしてたら一日終わってた

毎日、いろんな言い回しで「なんもできなかった」という発言を繰り返すのがそろそろ心に刺さり始めてます。

今日はバイトでした。とは言え、コードを書いたのはほぼ1時間ちょいくらいであとは、Googleスプレッドシートと戦っていたりしました。

お陰で、最近はExcel関数職人への道を歩んでおります。

流石になんやらないまま12月が終わってしまうとたいへん困るので

スケジュール管理をなんとかしないとと思って、Githubリポジトリを作ってマイルストンとIssueで管理できないか試みています。

この辺の試みはまた今度、うまく行ったらまとめます。

雑談

何もできなかったのは決してバイト先が悪いわけでもなく、僕が要領わるいんですよね。

バイト退勤しているのにバイト先でダラダラしてたり、家帰ってきて一休憩してしまったり。

ただでさえ周りの人と比べて、実力が足りてなくてマズイんだから寝る間も何もかもを捨ててやらなきゃダメなんだよな。