ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

なんかRubyにハマりそうになっている #175

今日やったこと

またRubyやってる

相変わらずやりたい事と反してRubyやらRailsやらをやっているのですが、ちょっとRubyクセになってきました。

メソッドの後ろにカッコいらないとか、endとかハッシュとかめっちゃキモい(失礼)と思ってたのですが、慣れるとコレはコレでサクッとなにか書くぶんにはありなのかなぁと言う気持ちになってきました。

逆にRailsでめちゃでかいプロジェクト作ってる人とかってどうしてるんだろうか…。破綻しないのかなぁと思ったりもしました。

そう言えば、今日知った技

blog.livedoor.jp

Ruby標準の技ではないですが、こういうの好きだなぁ。日付っていっつもわからなくなるw

雑談

それはそうと風邪が悪化しまくって鼻水が止まりません。