ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Systemdで動かせた/Slack emojiをどかっと追加するhow to #169

今日やったこと

systemdでunicorn動かせた。

やったぜ。ちょっと教えてもらいながら。。。

敗因としてはPIDFileのところに何を思ったかsockファイルを書いてましたね。何してんだ。

あとはオレオレ証明すれば、課題は終わり。長かったなぁ。

Slack emojiを効率よく追加する技術

Slackのemojiたのしいですよね。追加画面が、一個づつしか追加できないのがもどかしかったのですが、Slack Emoji ToolsというChromeのエクステンションをつっこむとドラッグアンドドロップで大量に追加できるようになります。

chrome.google.com

コレ入れるとこんなやつがいつものemoji追加する画面にでてきます。

f:id:uutarou:20171031231536p:plain

あとは画像のファイル名をemojiの名前にしてどかっと追加するといけます。最高です。

あとSketchを買ったので、Sketchで大量にアイコンを生成することができるようになりました。最高です。

雑談

明日からデータサイエンティストになります。なりません。