ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

いろんなことに手を出しております #128

今日やったこと

Java的な何か

話題変わって研究室関連…。

近日中にJavaっぽいものを書くこととなりそうです。

JavaでWeb触るのは1年ぶりとかですね。

今日はその下準備でこれまた久々にSQL叩いたりしてました。

gulpfileを書いたりしてた

TypeScriptのコンパイルtsc -wを使ってやってきたのですが、bundleする必要が出てきたり、一緒にファイルのコピーをしたりしたくて致し方なくGulp導入と相成りました。

JSのお勉強を始めたばかりの頃、ひーひー言いながらGulpファイル書いてましたが今となっては、ちゃんとドキュメントを自力で理解できるようなレベルにはなりつつあるなと実感。

ちょいと嬉しい。

雑談

コミュ障直したい。