ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

今日も今日とてTypeScript〜/HHKBの話 #106

今日やったこと

インターンいよいよ折り返し6/10日目です。

昨日は事前準備のため夜中にネカフェに。

軽く変質者。ネカフェで2時間くらいだけ寝てインターン行きました。前日も3時間も寝てないし軽く意識が飛びそう。

TypeScript楽しい

ゴリゴリ書いてます。Webstorm + TypeScriptで補完ゴリゴリ効かせながら書くのが楽しいのなんのってもう。

速攻でVimは投げ捨てました。(IdeaVimは入れてます。無いと効率半分以下な気がする。)

ちゃんと設計のことを思慮しながらコードを書くということの難しさを痛感しております。

ちゃんとやり切ってみせます。

雑談

今日は早く帰って寝ようと思いながらもまだ電車の中なのでだめっすね。


そういえば、インターン先で支給されるマシンがJISキーで効率爆下げだったので部屋で埃かぶってたHHKBを持ち込んで使ってます。

買った当初あまり馴染まなくてすぐやめたんですが、Vim(のキーバインド)を使うようになった今となっては悪く無い選択肢だと思っております。

さすがに持ち歩いて使うとかはしないと思いますが、自宅でコード書く時とかはいいかも。