ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

TypeScript + ReactNative#104

今日やったこと

土日はインターンお休みなので自宅作業です。

インターンで学んでいることはこの先絶対に役立つことなので、なんとか頑張って習得したいと思っております。

React Native + TypeScript

散々DDDを使って設計してきたアプリケーションを月曜からは実装することになりそうなので、試しにいろいろと作ってみるという作業を一日中やっていました。

TypeScriptでReactNative、テンプレートとかもっとたくさん出てくるかと思いきやそんなに情報量がなくてわりかし困りました。

MS公式のこのリポジトリを参考にしました。

github.com

今日の間に今後使う予定のライブラリを動かしてみたりという作業を終わらせたいのでなんとか頑張りたいと思います。

雑談

実は今日は、普段やってる方のバイトの出勤日でした。

本当に身勝手で許される行為じゃないとは思いつつも、今インターンでやっている設計やデザインパターンの話をちゃんと身につけることの方が有益だし、今後のバイト先での仕事にも役立つと思い、ドタキャンでおやすみを貰って一日設計をやったり↑で書いたTypeScriptをやったりしてました。

僕の身勝手で迷惑をかけた人たちには謝っても謝りきれませんが、そのかわりに必ず今やってる設計のお話は身につけてインターンを終了したいと思います。