ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

サマーインターン2日目、DDDをやった #100

今日やったこと

設計だったりの重要性とか、設計をちゃんとすると何がいいかとかそう行ったことを中心に学びました。

ちょっと設計やってみたり。

設計手法としてDDDを使っているのですが、肝心のドメインについて理解しないまま進めてて無事爆死、インターン先の社員の方には遅くまで残って教えていただき感謝………

少しは理解に近づいた気がします。

設計とか今まで何も考えず突き進んできたけれど、ほんとはもっと初期の段階で知っててもいいのでは、なんて思ったのでインターン終わって学校始まったらサークルなんかで共有したいですね。

というわけで2日目終了でした、明日も朝からです。

雑談

六本木ヒルズ、中にナチュラルローソンしかなかったりして割と辛い(物価が高いし不健康なお菓子とか売ってない)


というか今日なんと100記事目………!

なんとかここまで続いててびっくりですねぇ。