ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

試験終ったので今日から勉強祭りです #81

今日やったこと

JavaScriptのお勉強

オライリー進めてます。

オブジェクト指向のところに入ってきて、prototypeとかの意味とか改めて読んで「へぇ…」とか言っています。

インターンまでになんとしても終わらせるぞ…!

ThetaのAPIを叩いた

RICOHのThetaってあるじゃないですか。

研究室に転がっていたので(しかも最上級のS)APIを叩いて遊んでいました。

FWが古くてうまくいかなかったのですが、本体にWebサーバーを内蔵していて、curlとかからHTTPリクエストを投げるとシャッターを切ったり各種設定を変更したりといったことができます。

こちらはまだ試していないですが、USB接続するとWebカメラとして使用することもできるっぽいです。

雑談

研究室のThetaで遊んでたら楽しくなってしまって買いました…。