ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

すこ〜しだけJavaScriptの本を進めました #78

今日やったこと

すこ〜しだけJavaScriptの本を進めました。

今日は試験初日「画像情報処理」でした。

ノーコメントです。

明日も試験なので少しだけ例のオライリー本を読み進めました。

初めてのJavaScript 第3版 ―ES2015以降の最新ウェブ開発

配列のあたり。findとかfindIndexなんてのは初めて知りました。便利。

ついうっかり何でもかんでlodashとか使ってしまいたくなるんですが、標準で実装されているものは使った方が良いですよね…よね?(わからん)

明日は「OS概論」です。一夜漬けします。

雑談

早く試験終わってくれ〜〜〜…。

試験自体は8月3日で終了予定です。1年の頃に比べたら試験の数減ったよね。