ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

オライリーのはじめてのJavaScriptをはじめた #71

今日やったこと

はじめてのJavaScript

買ったやつ。

初めてのJavaScript 第3版 ―ES2015以降の最新ウェブ開発

初めてのJavaScript 第3版 ―ES2015以降の最新ウェブ開発

まだ最初の方しか読んでないので、JSの基本文法が出てきたりしてるあたりです。

ES2015の文法で最初から書いているのはポイント高いです。

雰囲気だけでJavaScript書いてたのでちゃんと文法総ざらいしたいです。

Javaを書いてる

課題です。

Android書いてます。(現在進行系)

ListViewをタップしたらブラウザ開くみたいな処理を作りたいんだけれども、どうやって実装するのが普通なのかとかそういうことがよくわからないですね。

今日はこれくらいは完成させてから寝たいです。

雑談

試験期間が目前に…。

やらなきゃならいないレポート課題をリマインダーに入れたら6個位ありました。

イカやってる場合じゃねえし、飲み会行ってる場合でもねぇ。

(でも行く)