ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

ReduxとかReactとかとか、recomposeが便利とか #69

今日やったこと

コード書く方のバイトでした。

何やったかは触れちゃいけないお約束、ただ今日はちょこちょこと進捗を生むことができてよかった。

7時間真面目にモニターとにらめっこするのにも少しは慣れてきました。

recompose

そんな中で使ってるのがrecomposeというライブラリ。

github.com

教えていただいたのですが、いろいろ面白い感じで良い。

ステートレスなコンポーネントでcomponentWillMountとかを扱うのが主な目的で使っているんですが、そのほかにも諸々便利なAPIがありそう。

ドキュメント読みたい。

lodash

lodash.com

だんだんクセになる。好き。

書籍を買ったり借りたりした

借りた

知識ゼロから学ぶソフトウェアテスト 【改訂版】

知識ゼロから学ぶソフトウェアテスト 【改訂版】

買った

初めてのJavaScript 第3版 ―ES2015以降の最新ウェブ開発

初めてのJavaScript 第3版 ―ES2015以降の最新ウェブ開発

やるぞ。

雑談

スプラ2買ったんですけどやる時間全くないのでSwitchホコリ被ってますけど、だれかフレンドコード的なやつ教えてください。