ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

GoやったりExpressやったり。 #33

今日やったこと

Expressやりました。

Node.jsのWebフレームワークです。

ちょっと学校の課題で使おうかと思ってやってみました。

RailsとかDjangoのように色んな機能が最初から全部あります、という感じではなく、必要な機能は別のライブラリとして提供されていて、importして使うという感じみたいです。

ルーティングも少し不思議な感じはしなくもないですが、初心者にはわかりやすいかも。

qiita.com

このあたりがわかりやすかった。

Goやってます。わかりません。

簡単らしいんですけどね。飲み込み悪くて私にはわかりません。

雑談

あしたは渋谷の某IT企業で1Dayインターンに行ってきます。