ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Redux、なんか分かりそうな気がする。 #26

今日やったこと

Reduxがわかってきた(気がする)

昨日は、わからんところをまとめたりしてました。

Reduxでわけがわからんところ個人的メモ #25 - ゆるふわ技術日誌

一晩寝たら、親切な後輩からコメントがついていたりしたので、へこたれず頑張ろうと思います。

とりあえず、完璧を目指さずゴリゴリ書いてたらなんとなく分かるようになってきました。

github.com

(またTodoかよ…というツッコミはご遠慮ください笑)

いまのところ、Action creatorとreducerは書きました。

Componentを今書いてます。inputの値をactionに渡してreducerで処理すればいいってことなんだと思います。(inputの値を取り出す方法がわからないけどこれはきっとReactのオハナシ…。)

まぁそんなわけで、やっと一筋の光が見え始めました…!

雑談

金曜と言えば、おなじみ実習だったのですが、やっと指定課題が終わりまして、来週からは自由課題です。

TAに聞いたら、使用技術も言語も自由みたいなのでReact使ってイキり倒したいなと思います!嘘です!!!!


AirPodsを買いました。何故かヨドバシに在庫があったので…つい。

f:id:uutarou:20170609234212j:plain

ちっちゃい箱。

ケースをパカっと開けるとあっという間につながる。

f:id:uutarou:20170609234214p:plain

すごい。