ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

CSS書いたりtmuxに救われたり。 #12

今日やったこと

学校で古のJavaScriptPHPを書きまくりました

実習なんですが……。

課題自体はデータベースにアクセスするPHPスクリプトに対してAjax通信をするJSをゴリゴリ書く…みたいな感じだったんですが、ちょっと疲れたので必要ないけどCSSを書いたりしてみました。

こんな感じ。

なんかBootstrapにもこういう通知出すやつありましたよね。(なんとなくそれを意識して作った)

ちょこっと通知出して……とやるだけでもフルスクラッチで書くと面倒ですね。

Bootstrap使わせて欲しいなぁ……。

tmuxに救われた

このままなんですが、Vimで作業中に急にターミナルが落ちてひやっとしたのですがattachしたら普通に帰ってきました。素晴らしい。

ところで、tmuxの上で起動してるVimからはクリップボード触らないんですね…。なんか設定とかあるのだろうか。

雑談

たこ焼きごちそうさまでした。

腹いっぱいです。