ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

ArchLinuxと格闘してみた #299

メインマシンをMacから以前使っていたThinkPadに戻そうかと思いまして。(ThinkPadのほうがだいぶスペックいい)

Windowsで開発はあんまりしたくなかったのでパーティション切ってArch Linuxをぶち込んでみた。

Archと格闘したというよりは、デスクトップ環境と格闘したり(いままでubuntuばかり使って来たので自分で入れたことなかった)した。

なんとか1日使って普通に使えるようにはなった…と思う。

うまくいってそうなら研究室のマシンに入ってるubuntuもリプレースしてみたい。

これで少しは Linuxの知識がつくといいな!


あと今日は研究テーマについてじっくりゴリゴリ考えた。

色々思いつくところもあったので明日ボスにぶつけてみようと思う。

個人的にはめっちゃイケてると思ってる。