ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Macを修理に / 試験勉強 #236

MacBookを修理に持って行った

昨日書いた件。本体を揺するとカタカタと何かが動く音がする。

Apple表参道に持って行ったら、「内部TypeCのケーブル・オーディオジャックのケーブルは固定されてなくて浮いてるからそれが鳴ってるんだと思う。」と言われてしまいました。

一応、部品が正常に繋がっているか、自己診断プログラムを走らせてくれたり、蓋開けて中見たりしてくれたのですが特に問題なしという判断をもらいました。

ついでにヒンジが緩くなってたのを直してくれました。

オネーサンありがとう……。

試験勉強はじめました

まだ試験まで2週間もあるのに試験勉強はじめました。

学生始めて以来の快挙です。(試験勉強は当日の朝から派)

明日あたり珍しすぎて雪でも降るんじゃねえか?()

雑談

せっかく原宿まで行ったので、明治神宮で遅めの初詣してきました。

Apple Storeに行く用事があったのでついでに明治神宮で遅めの初詣をしてきました⛩ #gr2