ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

バイトしてたら一日終わってしまった #219

今日やったこと

バイトしてたら一日終わっていまいました。

今日はコードを書いている時間よりスプレッドシートに触れている時間のほうが長かったような。

今日知った関数

  • AVERAGEIFS
  • SUMIFS
    • 複数条件に当てはまる行の平均・合計を出せる。COUNTIFSの平均と合計版。
  • COUNTUNIQUE
    • COUNTのユニークな値を数え上げるバージョン。すごい。

なんかExcel関数って思いつく限りのこと大体実装されててすごいなぁと思います。

普通にどうやって実装されてるのか気になるなぁってバイトしながら思っていました。

雑談

今日はあまりにもあらゆることの進捗がやばいので研究室に宿泊中です。

明日朝早く起きなくていいのはいいですね。

今日はこのへんで…。