ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

明日から本気出す(前向きに?) #216

明日から本気出す

いや、ごめんなさい。昨日の宣言通り今日は何もできなかったです。

これから学校の講義で課されたJavaのタスクを少し進めてから寝ようと思います。

明日から本気出す、その明日はいつ来るのかみたいな意味で使われがちですが、本当に明日から本気出すならいい言葉だと思うんですよね(唐突)

いい意味の「明日から本気出す」で行きたいと思います。

バイトを辞めました。

エンジニアの方ではないです。それより前からやっていたレンタカー屋のバイト(掛け持ち)を本日付けで退職しました。

レンタカー屋の仕事はクルマが好きな僕にとっては、金をもらいながらクルマに乗れて、オマケに普通に生きていたらなかなかできない経験(新車のシートカバーを1日で3台分くらい剥がすとか、ナンバーの封印壊して外すとか、他にも色々。)もたくさんできる、とってもたのしいバイトでした。

ただあいにくそれを本業にする気はサラサラ無いので、本業に役立つ方にちゃんとコミットしていきたいなと言うのが辞めたキッカケでした。というか、出勤は主に日曜でそれ以外の日はエンジニアのバイトか学校だったので、体力的に厳しくなりすぎてしまったというのもかなり大きいかなと思っています。(月曜の朝が完全に疲労した状態で始まると1週間結構つらいんですよね。特に研究室での活動が本格的に始まってからは、どうしても今までのペースで働き続けると睡眠とか削るしかない状況まで来ていたので… )

正直、人の不足しているような状態の店舗だったので辞めるのは大変に忍びなかったのですが、快く送り出してくれた店長やクルーの皆様には感謝しかありません。

その期待に応えられるような人になろうと思います。

雑談

最近ポエミーになりつつあるのでちゃんと技術日誌に軌道を戻していきたい所存。