ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

ついうっかりアドベントカレンダーにフルコミットしてしまった一日 #203

アドベントカレンダー

これです。

yurufuwa-tech.hatenablog.com

これは頑張って書いたので読んでほしい…。

初めてAWSに触って試行錯誤した内容をまとめて書いた。これで僕みたいに詰む人が出ないと思う。

ただこんなことしてる場合じゃなくて………。

学校の出席管理システムのソースを漁る

mavenリポジトリ?から降ってくる出席管理のシステム(Java製)のソースをひたすら追いかけています…。

よくわからなかった認証周りが先輩の助けもありちょっとずつわかりそう。

Google Doodleを諦める

Doodleであってましたっけ……?

今日はトップページが、プログラミング問題みたいになってたんですけど、3つだか4つ目のステージで難しくて諦めた。

そう言う粘り強さの無さが今の自分なんだよと思います。

直していかないとダメです。

雑談

てなわけで進捗完全によろしくないことになってしまった…。

帰宅したら明日提出のレポートをざっと片付けてせめて何かやるべきことの一つでも片したい……。

研究室いると遊んじゃうのでダメだ。ちゃんとやるべきことをやってから遊ばねば。


ちなみに何して遊んでたかと言うと

Not My Fault! ~俺のせいじゃない!~

Not My Fault! ~俺のせいじゃない!~

これです。結構面白くて、ああいうの苦手なんですけどそこそこ楽しめました。