ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

#166

今日やったこと

バイトしてました

バイトでした〜。いつものことしかしてないのであんまり語ることが無いです。

ずっとJS書いてました。WebstormからVSCodeか何かに乗り換えようかなぁなんてちょっと画策してます。

なんかWebstormめっちゃフリーズするんですよね。なんなんだろう。

Sketchの学割にリジェクトされた話

Sketchというプロトタイピングツール?というかUIデザインとかするのに特化してるっぽいMac用のアプリがあるんです。

Sketch - The digital design toolkit

最近は使ってる人とか会社たくさんみます。

不思議なライセンス体系してて、$99で1年間アップデートできてそれ以降はアップデートできないけど使い続けることはできるみたいな感じらしいです。半買い切りみたいな感じ?

で、学生は半額で使えるんですけど、よくある学校メアドで認証タイプではなく、学生証とか学生であることを照明できる書類を画像で送付することで2営業日くらいで割引のなんかが送られてくるらしいです。

僕もやってみたんですが、今日こんなメールが。

f:id:uutarou:20171028230329p:plain

おい!

なぜかリジェクト食らいました。

多分学生証表面だけ送ったのが原因です。(裏面に有効期限書いている)

とりあえず裏面と表面の写真2枚と絶対に文法が崩壊してる英語のメールを送りつけました。

ちなみにクソ恥ずかしいんですが送ったメールの本文こんな感じ。

Thank you for your review and reply. I will send additional document as proof. Please review again.

5分クオリティなんや…許してくれ…

言いたかったこととしては「レビューと返信してくれてありがとう!追加の証明書類送るよ!もっかいレビューしてクレメンス!」的な。

伝わってるといいなぁ。そして通るといいなぁ。裏面と表面が同一のものだって証明できないからダメっ!ってことになっちゃったら金払って在学証明書取りに行くしか無いかなぁ…。むむむ。。。。

雑談

これから学校タスクをこなします。もう23時だけど。