ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Inkdrop便利だよってお話 #159

今日やったこ

なんか昨日の疲れからか一日すっごくだるい感じでした。

Inkdropがイイヨという話

www.inkdrop.info

Markdownで書けるノートアプリです。英語のサイトなので海外のイケイケサービスかと思いきや、日本人のエンジニアが一人で作られているらしいです。開発に関する話とか、利益の話とかを割と赤裸々に語ってたりするので興味があったら開発者さんのブログとかも見てみるといいかなと思います。

どこがいいかというと、プラグイン入れてVimキーバインド使えたりとかスマホMacWindowsLinux間をシームレスに同期できたり。

ちなみにクライアントアプリはPCはElectron、スマホ側はReactNativeを使って開発されてるらしく、そのへんも個人的にどストライクですね笑

あと個人的にポイント高いのはMarkdownで書いてる状態でも文字の大きさを変えてくれたり、プレビューにいちいち切り替えなくても構造化されて読めるのが嬉しいなぁと思います。

雑談

ユニクロの温かいパーカーを買いました。

ユニクロは神。