ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

lessがシアワセ #151

今日やったこ

ポートフォリオサイトのコーディングをひたすら

やってました。昨晩、webpackと戦って、無事お友達になれたのでlessのloaderを入れてlessで書いてみることにしました。

ミックスインは一箇所しか使ってないですが、入れ子はマジで便利ですね。今までのCSSなんだったんだと思うレベルのシアワセさ。

構造を見やすくするためについつい入れ子にする必要のないところまで入れ子にしてしまう癖が発動してるのはちょっと良くないかも。(パフォーマンス的に)という話をしました。

自己紹介、流石に個人情報満載でここには載せられないので一部のスクリーンショットをば。

ちょいとこだわったポイント。かわいくできた。

lessとは関係ないけどflexboxも幸せな気分にさせてくれます。良い。

雑談

md記法でメモ取れて、マルチプラットフォームで画像とかも添付できて……みたいなサービスを探し求めてinkdropを契約しそう。

Note-taking App with Robust Markdown Editor - Inkdrop