ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

CEATECに行ってきました! #142

今日やったこ

Vueをやってます

相変わらず研究室タスクでVue.jsを書いてます。

新しいことをやるのは面白いですね。吸収が遅いのが悩みですが、精一杯頑張っていきたいと思います。

CEATECに行ってきました

f:id:uutarou:20171004233854j:plain

CEATEC行ってきました。研究室の先輩が出展していたので、というのもあるのですが、それヌキにしても普通に楽しかったです。

初めて行ったので例年の空気感とかわからないのですが、今年の空気感はとにかくIoT、IoT、AI、IoT!!!!!!という感じでした。IoT、熱いなぁ。

あとは諸々のお写真を載せておきます。

f:id:uutarou:20171004234101j:plain

話題になってたやつ。6日だけ布の下が見られるらしいです。残念。

f:id:uutarou:20171004234212j:plain

それはそうとレノボブースには歴代のThinkシリーズがたくさんあって普通にオタク心をくすぐられました。

f:id:uutarou:20171004234331j:plain

そしてこれまた、毎年話題になるやつ。卓球ロボですね。

貰った資料によると今年で4代目らしいです。初代は人間の返しやすい球を出すマシンだったのが、4代目では苦手な球を返したりとかができるようです。確かに、キワキワを狙った球とかを出してた印象があります。

雑談

自分が卒業研究にできそうなテーマを探しに行ったつもりだったのですが、IoTに圧倒されて帰ってきてしまいました。

研究テーマを早く決めたい。