ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

JavaのSparkとかいうの #132

今日やったこと

JavaのSparkというフレームワークを触った

研究室タスクで5時間弱くらいゴリゴリ書いてました。

テンプレートにデータ渡すあたりで型が消滅してるのめっちゃ残念な感じですが、それ以外はいかにもマイクロウェブフレームワークって感じの書き方ができてとてもすばらしいと思いました。

僕の理解力でも5時間で普通のWebアプリくらいなら書けるようになったし素晴らしい。

僕の今日書いたものは学校のIT環境の一部になる…のかもしれない。楽しみ。

雑談

休みの日の研究室、なんかいい空気感でした。

入り浸ろうと思います。