ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

TypeScript+Electron #113

今日やったこと

バイトでした、がバイトのこと書いても仕方ないので帰宅してからやったことを。

TypeScript + Electronの構成について考える

Electronアプリが作りたくて、せっかく勉強したのでTypeScriptで書こうと思って環境作ったりしてました。

いろいろな記事を見たりするとHMR使ってライブリロードしてたりとか、いろいろ凝っていてどうするかなぁと思ったのですが、余計なこと考えてるよりコード書いた方がいいでしょう、ということでとりあえずは手動でリロードするということで作り始めました。

なので、srcdestみたいなディレクトリがあって、srcにtsを置いて、コンパイル結果をdestに突っ込むと。でmainの向き先をdestの中のファイルにしてやるといい感じかなと。

ライブリロードなんて欲しくなったときに調べてやればいいよねってことで。

TypeScriptめっちゃたのしいですよ。

雑談

独学で成長できない、なんて言われましたがそれって本当でしょうか。