ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

まだまだ設計! #102

今日やったこと

サマーインターン4日目、いよいよこちらも本気モードです。

とにかく一日中設計設計設計!!といった感じでコーディングのコの字もまだやっておりません。

設計をちゃんとしたソフトウェアは変更に強かったり、誰が見てもわかりやすかったりというメリットがあって、そのメリットのために設計をするんだ!という本質的なところに向かってゴリゴリ設計をしております。

明日は実装に入りたい。いや、入るぞ。

雑談

相変わらず社名を出していいのか知らないのでぼやかしていきますが、いまインターンさせてもらってる会社は本当に本当に本当に素晴らしいです。

間違いを間違いとしないでみんなで解決しよう、みたいな文化だったり、エンジニアがみんな熱い気持ちを持っていてかっこよかったり、なにより僕のやりたいという気持ちを尊重して、定時よりも早く出社して遅くまで勉強に付き合ってくれるメンターの社員さんには感謝してもしきれません。

その期待に応えるためにも明日から頑張っていきたいと思います。