ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

ReactNativeのViewについて色々調べた #91

今日やったこと

諸般の事情でコード書けなかったので代わりに色々調べモノしてました。

ReactNativeのUIキット

すご〜く勘違いしてたのですがReactNativeは普通のReactとは違ってHTMLのタグではなくReactNativeのコンポーネントを組み合わせてUIを作っていくんですね…

というわけでおそらく普通のReactで世話になりまくってるMaterial-uiとかは使えないんだと思います。

CSSゴリゴリ書くしかないのかと絶望してたのですがちゃんとUIキット的なのが存在しました。

Nachos UI Kit for React Native - by Avocode

こんなのとか

NativeBase | Essential cross-platform UI components for React Native

こんなの。

Doc読んだだけなので、あくまで感覚ではありますが、クセもなく割と使いやすそうな気がします。

雑談

お盆スゴー