ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Android(Java)でXMLをParseする #65

今日やったこと

AndroidXMLをParseする

昨日までJavaScriptを書いていたのに今日は突如としてJavaです。クソな方のJavaです(炎上)

学校の講義の課題でカンタンなAndroidアプリを作っています。

カンタンとは言ったものの開発経験がほぼ皆無なので、右も左もわからず。とりあえずXMLをパースしてフィードリーダー的なものを作ることにしたので、その解析部分を。

端的に言うとAndroidXMLをパースするには

XmlPullParser | Android Developers

これを使うらしい。

サンプルコードも載っているので、なんとか私にも分かりそう。

やってみましょう。

// とコードを書いてましたが、終わらなそうなので今日はこのまま記事公開しちゃお…w

雑談

今日は初研究室に行ってきました。

f:id:uutarou:20170718231451j:plain

強そうな人がたくさんでした。