ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

ReduxとRailsとReactと #38

今日やったこと

今日はエンジニアバイト1日目でした。

バイト先でやったことを。

Redux公式ドキュメントを読んだ

Read Me · Redux

英 語 辛 い !

現場からは以上です。

(というのは2割位冗談で、公式ドキュメントは確かに英語ですが確実な情報が書いてるのでちゃんと読んだほうがいいなと思いました。)

Railsやった

Railsはおろか、RubyもわからないのにRailsやりました。

まぁわからん。

主にActiveRecord触ったのですが、 find とか update はそれぞれ後ろに!をつけて find! とか update! にすると、見つからなかったときに例外を投げてくれる。なるほど。

ちょこちょこRailsにも触っていきたいものです。

React

Reactもやった。特に語ることなし。

雑談

疲れたけど楽しかった!

初心を忘れずいきたいものですね。


ぼくのQiitaが強い感じになった。

f:id:uutarou:20170621223258p:plain