ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

docker-composeってなんやねん #18

今日やったこと

dockerとdocker-composeについて調べたりした

ちょっと野暮用でdocker-composeを使わなきゃならなくなったので。

qiita.com

かつてdocker使って、講義で使うLAMP環境整えようとした事があったのですが、全部バラバラのコンテナだしどうするのがスマートなんだ?と思ってたのですが、これが答えだったみたいですね。ステキ。

順番が逆なんですが、linkってなんだし、と思ったのでそれも調べた。

qiita.com

ということらしい。なるほどわからん

やっぱり自分で書いてみないとわからんなぁってのが感想。

こういうとき家の回線がADSLだったりすると非常に厳しい。困った。

雑談

お家を光にしたいです。