ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

electronアプリ、完成したよ! #4

今日やったこと

electronアプリ完成〜!

毎日技術日誌始まって以来ずっと作ってたelectronアプリが完成しました。明日のサークルで使いたくて作ってたので、ギリギリセーフって感じです。

uutarou10/overlay-comment-tool

まだ、READMEも書いてないし、Done is better than perfectって感じです。コードもメチャメチャです。(サークルのLT会で使いたいのでネタバレ防止という意味もあり、コレ何なの?という話はまた後日。)

実はelectronでアプリを作るのは2回目で、1作目はこちら

uutarou10/SugoiLTTimer: Super useful timer app for lighting talk events by Electron

その名もすごいLTタイマー。起動すると普通のタイマーなんですが、スマホとかからPCの8080番ポートにアクセスすると、タイマーの操作ができるちょっとしたスグレモノです。(自画自賛)

こちらもコードがひどいことになっているので、メンテナンスしたいなぁと。

話が逸れてしまいましたが、そのうち今回のoverlay-comment-toolもリファクタリングしつつパッケージ化して配布したいと思います。

雑談

とりあえず、一段落ついたので明日からは何をやろうかな。

明日のサークルのLT作らなきゃなぁ。

たぶんelectronのお話をします。お楽しみに。